人気ユーチューバー「日本人って体型に厳しくない?」水着姿への声に意見 「日本人の悪いところ」共感続々

[ 2023年6月2日 16:37 ]

中町綾公式インスタグラム(ayanakamachi)から

 チャンネル累計登録者数275万人の人気ユーチューバー・中町綾(22)が2日、自身のツイッターを更新。体型に関するさまざまな意見に対し、持論を展開した。

 今年5月、仲良しの人気ユーチューバー・とうあとともにハワイを訪れた中町。今月1日にはインスタグラムに水着姿の写真を公開し、「スタイル良すぎる」「かわいすぎ」と称賛するコメントが寄せられていた。

 だが、中には「ガリガリやん」「食べてる?」などと、心配する声も。これらの声を受け、中町は自身のツイッターに「日本人って体型に厳しくない?」と投稿。「痩せたらガリガリって言われるしちょっとでも太ったら太った?とか言ってくるし胸ないとボロクソ言ってくるし」と本音を漏らした。

 中町は続けて「私は誰のためでもなく自分のためにダイエット頑張ってるしピラティス行ったり食生活気をつけたり自分なりに努力してる事を簡単に本人に言わないでほしい」と呼びかけ。この投稿には「本当そう思う」「すごく共感する」「ほんとにその通りすぎる!!海外は体型のことをあんまり言わないイメージがあるけど日本ってなんでもかんでも言うイメージある!!日本も海外みたいな考え方になるといいね!!」「デリカシーない人多いよね」「たしかにうるせえよね(笑)」「人の目気にしすぎるのが日本人の悪いところ」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月2日のニュース