今田耕司 南野陽子の母の美貌に驚嘆の声「アイドルや…」「うわあ~、ブロマイドですよ」

[ 2023年6月2日 23:11 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(56)が、2日放送のNHK「ファミリーヒストリー」(金曜後10・00)にMC出演し、ゲストの女優・南野陽子(55)の母の美貌に驚嘆の声を上げる場面があった。

 著名人の家系図をたどり、そのルーツを探る番組。父方は兵庫、母方は京都にそれぞれルーツを持つことが、番組の取材で分かった。

 番組には、南野の幼少期や、家族、先祖の写真がたびたび登場。家族の集合写真では、4人がそろいのシャツで幸せそうな笑みを浮かべていた。何より、今田の目を引いたのが、母の姿。南野とうり二つの顔立ちで、「お母さん、きれい…」と手で口を押さえた。

 さらに、母が子供を抱く姿が紹介すると、今田は「アイドルや…」とポツリ。目線を外して何かを見詰めるフォトジェニックな一枚は、「うわあ~、ブロマイドですよ。きれい…!」と称賛を惜しまなかった。 今田と同様、ツイッターでも南野の母に対し、「ナンノちゃんのお母様の顔立ちがとてもナンノちゃん」「ナンノ母綺麗」と驚きの声が上がっていた。

 南野によると、生前の両親は「昭和のすてきな、幸せな家庭を作ろうと頑張っていた」という。「どっちも父親がいないせいもあって、家族ってこういうものみたいな、家族の時間を大事にしていた家だったように思います」と、家族との温かい時間を振り返っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月2日のニュース