三村マサカズ 花粉をめぐる報道に提案「“今年は少ない”って嘘つくっていうのはどうなのかな」

[ 2023年5月1日 17:05 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ(右)と大竹 一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(55)が30日深夜放 送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」に出演。花粉について持論を語った。

 ゲストは出演せず、アンケートの回答をもとにさまぁ~ずが2人でトークをする番組。今回の紙ゲスト木村カエラからは「花粉の話題になる時に、今年は去年よりすごいと絶対話題になるのですが、そんなに更新されていくものなのかな」という疑問が寄せられた。これに三村は「ほんとそうだよね」と賛同。「“去年の4倍”とかね。でもさすがに粉塵が飛ぶ映像はやらなくなったね」と話した。

 相方の大竹一樹は、今年花粉が話題になったことで「俺も花粉症になってるのかな」と思うようになったいう。「4倍とかあんだけ言うから俺花粉症になってる気がするもんね」と吐露。すると、三村は「すべてのテレビ局が揃って“みんな花粉症になっちゃうんで今年は少ないって言ってみませんか?”みたいな嘘つくっていうのはどうなのかな」と提案していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月1日のニュース