「ゴゴスマ」中継リポーター上路雪江 所属事務所が契約解除、番組も降板 4月に不倫報道

[ 2023年5月1日 15:10 ]

上路雪江アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBS系情報番組「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)の水・金曜の中継リポーターを務めていた上路雪江(48)が所属事務所との契約を解除されたことが1日、分かった。併せて番組を降板したことも分かった。写真週刊誌「FLASH」の電子版で4月17日に不倫交際が報じられていた。

 所属していた芸能事務所・ホリプロはスポニチ本紙の取材に「今回の件で、本人の申し出により、CBC様にはご理解をいただき4月いっぱいで番組を降板。弊社も退社いたしました」とコメントした。

 不倫交際が報じられた相手はフリーディレクターで元同僚の男性。ともに既婚同士のダブル不倫と伝えられた。4月上旬に横浜・中華街を訪れた2人が手をつないで歩き、近くのホテルに入る様子などが撮影されている。この時、所属事務所は「男女の仲ではありません」と不倫を否定。「(ホテルの)フロントに行ったのは、近くのトイレを借りたく、場所を確認したため」と釈明。当日は2人で飲酒したといい「上路は酔うとキョロキョロしてしまう癖があり、手をつないで引っ張ってもらうことがよくあります」とした。ゴゴスマを制作するCBCテレビの編成部は「今後の出演については決まっておりません」としていた。

 リポーターとしては鋭く切り込むことで知られていた上路。2019年5月、俳優原田龍二の「4WD不倫」釈明会見では原田のすぐ隣のポジションを陣取り、沈痛な面持ちの原田にマイクを向け「相手の方に好意があったわけではないのですか?」「離婚のお話は出てはいませんか?」などと厳しい質問を投げ掛けていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月1日のニュース