有吉弘行「せっかく集まったんだから」上島さん一周忌前に“竜兵会”が開催されたことを報告

[ 2023年5月1日 15:36 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が4月30日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演。昨年5月に亡くなった「ダチョウ倶楽部」上島竜兵さん(享年61)の一周忌法要の前日に“竜兵会”メンバーで飲み会を行ったことを報告した。

 有吉は、4月29日に埼玉県・秩父で上島さんの一周忌法要があったことを報告。ただ、この日がゴールデンウィーク初日ということもあり、混雑を避けるために前日に芸人たちで前乗りしたという。到着し、お笑いタレント・土田晃之に連絡したところ「“今、二軒目だよ”って。せっかく集まったんだから楽しもう、みたいになっててさ(笑)機嫌いいのよ」と有吉も合流することになったそう。

 「そこに肥後(克広)さんもいてさ、聞いたら一人で前乗りして居酒屋で飲んでたんだって。それを見つけて、みんなで飲もうよとなったらしくて。一軒目に焼き肉行って、二軒目は肥後さんがいた居酒屋に行って“お帰りなさい”とか言われてて。もう、盛り上がっちゃって、バンバン飲んじゃったよ」と振り返っていた。

 なお、有吉は自身のインスタグラムで「集まり。」と一言だけ投稿。肥後や土田らといった“竜兵会”のメンバーが笑顔をみせるショットを添付していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月1日のニュース