今年1月に解散したお笑い芸人が赤裸々告白「食えてないです」 ジョーつながりで意外コラボも

[ 2023年5月1日 19:55 ]

九条ジョー(写真はコウテイ時代)
Photo By スポニチ

 今年1月31日に漫才コンビ「コウテイ」を解散し、ピン芸人、俳優などで再出発した九条ジョー(年齢非公表)がYouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」にゲスト出演。現在の活動状況などを語った。

 2020年のABCお笑いグランプリ王者に輝くなど、将来を嘱望されながら、別々の道を歩くことになった「コウテイ」。解散の理由について、九条は「覚悟はあって、お金よりも、解散を取った感じ」と当時の心境を明かし、金ちゃんが「お互い、(コンビを続けるのが)嫌になっちゃった感じなんでしょ」と尋ねると、「そうです」と人間関係が理由だったことを明言した。

 坂井良太の「お笑いだけで今は食えてるの? 」という質問に、九条は「実際、食えてないです」と吐露。坂井が「芸人が本筋じゃない収入がずっとあるんじゃないか、と予測してたんだけど」と振ると、「(コンビ時代に)舞台ってすごい数だったじゃないですか。あれがごっそりなくなるっていうのは…(収入面で痛い)」と赤裸々に話した。

 ドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ)など俳優の仕事もこなす一方で、思わぬコラボも経験した。「(ダウンブランドの)CANADA GOOSEってアウターのモデルを、僕と辰吉丈一郎さんで…」と意外な人物の名前が…。2人の起用意図がつかめない鬼越に、「もしかしてジョー(つながり)だけで」と九条が予想すると、2人は手をたたいて爆笑。金ちゃんがさらに「じゃあ、CANADA GOOSEとジョーはどういう繋がりなの?」と、さらにツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月1日のニュース