渡辺正行 元付き人のバナナマン・設楽に「僕の秘密も全て知っているんでそれだけは黙っていて」

[ 2023年5月1日 14:24 ]

渡辺正行
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「コント赤信号」でタレントの渡辺正行(67)が1日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(50)について話した。

 番組では、1986年にお笑いの新星発掘を目指して東京・渋谷にあるライブハウス「渋谷La.mama」でスタートした、自身が主宰するお笑いライブ「ラ・ママ新人コント大会」の400回記念公演が27日と翌28日の2日間にわたり行われたことを紹介。同公演では「ウッチャンナンチャン」や「ダチョウ倶楽部」、「爆笑問題」、「バナナマン」ら多くの人気芸人を輩出してきた。

 94年にバナナマンとしてラ・ママの初舞台を踏み、自身の付き人も務めていたという設楽に対し、渡辺は「設楽、忙しすぎるよお前ー!、400回記念来てくれよ!もう終わっちゃったけどな」と笑いながら話し、「設楽くんもずっと運転手をしていて、僕が一番忙しい頃で僕の秘密も全て知っているんで。それだけは黙っていてほしいと思います」と述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月1日のニュース