君島十和子さん、長女が「宝塚歌劇団」卒業 美しすぎる門出「劇団生最後の日に娘が選んだのは…」

[ 2023年5月1日 12:08 ]

君島十和子さん公式インスタグラム(@ftcbeauty.official)から

 元女優で美容家の君島十和子さん(56)が1日、自身のインスタグラムを更新。長女・憂樹(ゆうき)さんが宝塚歌劇団を卒業したことを報告した。

 「4月30日 長女が宝塚歌劇団を卒業させて頂きました」と、2ショットを添えて報告。「最後の楽屋入りの朝、慣習の『全身白の装い』で家族揃って送り出しました」とつづり、「音楽学校に入学し、兵庫県にある寮に向かう、まだ幼さの残る後ろ姿を送り出したあの朝から10年。昨日は出発前 充実した青春を送らせて頂いた大好きな場所に万感の思いを込め別れを告げている後ろ姿に、“ありがとう”!夢に向かって走り続けひたすらに芸事に打ち込む姿に親として学ぶことがたくさんありました」と長女の門出に、しみじみと思いを記した。

 「劇団生最後の日に娘が選んだのは、私が10年前に一度だけ袖を通し断捨離できなくて、ずっと大切に保管してあったワンピース。そこに、今年らしい太筒のブーツを合わせて」と、憂樹さんが着用しているのは自身が大切に残していたワンピースだという。「歌劇団にいたからこそ、皆様とのご縁を頂きまだまだ未熟な頃からたくさんの応援を頂いたことで充実した宝物の様な経験をさせて頂きました。本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

 憂樹さんは、世界的服飾デザイナーで1996年に死去した君島一郎さん(享年67)の次男、誉幸さんの長女。2014年に約26.6倍の難関を突破し、宝塚音楽学校102期生として入学。2016年に宝塚音楽学校を卒業後、宝塚歌劇団月組に所属し、蘭世惠翔(らんぜ・けいと)として活躍していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月1日のニュース