上沼恵美子、親交ある卓球・石川佳純の引退に「寂しいわ~」 ドキュメンタリー番組見てファンに

[ 2023年5月1日 16:07 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(68)が1日、MCを務める大阪・ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午、関西ローカル)で、卓球・石川佳純の現役引退を惜しんだ。

 番組直前にあったニュースで知ったという上沼は「寂しいわ~。佳純ちゃん。大好きなのよ」と残念そう。「30歳になったんやね……」と年齢的な面にも触れながら、ここまで頑張ってきた石川を「凄いやん!」と称賛。「(残してきた)成績も素晴らしいし、性格も抜群。卓球やっている時もきれいやし、かわいかった」と回想した。

 NHKのドキュメンタリー番組を見て号泣してから石川のファンになり、応援していることを公言していたが、この日もその時のことを「感動させてもらった。4、5年前に裏切りとかにあって自分が一番辛いときに、すごく頑張っておられて。その後、会わせてもらって(私が)救われたんです」と感謝していた。

 石川も21年の東京五輪で女子団体銀メダル獲得後にインスタグラムを更新し、NHKの音楽番組で共演した上沼との2ショット写真を公開するなど、親交を明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月1日のニュース