かまいたち山内「M―1に初めて決勝残ったよりうれしい」 自身が考案した「燻製寿司」に亀梨和也が大絶賛

[ 2023年5月1日 20:48 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」山内健司(42)が1日放送の日本テレビ系「かまいたちの売れチャレ!」(月曜後7・00)に出演。自身が考案したお寿司を「KAT-TUN」亀梨和也(37)が絶賛したことに歓喜した。

 今回は「行列回転すし店VSグルメ芸能人」として、山内、ギャル曽根、羽鳥慎一アナウンサー、小澤征悦が「激ウマ寿司ガチ開発」に挑んだ。山内が考案した勝負寿司は「燻製寿司」。これは「シャリごとサーモンを燻製」した代物。実物が登場すると、お皿に透明のフタがしてあり、煙で覆われていた。

 これには山内自身も「おもろ」と笑みがこぼれ、ギャル曽根も「おもしろい」と目を丸くした。フタを外すと、煙の中からお寿司が登場するスモーク演出には自然と拍手が起こった。

 この「燻製」というアイデアについて山内は「大阪で(千鳥の)ノブさんに燻製しか出さないお店に連れてってもらった。めちゃくちゃおいしかった」とヒントをもらった。「熟成系のうまさはよく聞くやん。燻製攻めていったら新しいと思う」としてシャリごと桜チップで3分間燻製し、スモーク演出を付け加えた“映えるお寿司”が完成した。

 スタジオに「燻製寿司」が登場し、亀梨がフタを開けると「いい香り」と匂いから食欲を刺激された。そして試食すると「おいしい」と顔が自然と笑顔に。この言葉に山内は右手を高々と上げてガッツポーズ。さらに亀梨が「口の中で燻製がいい感じ。贅沢で芳醇で。贅沢してるな」と絶賛の嵐。ギャル曽根も「劇的においしい」と絶賛。2人の高評価に山内は「M―1に初めて決勝残ったよりうれしい」と喜んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月1日のニュース