有吉弘行、上島竜兵さん一周忌のため秩父に向かうも 予想外の事態に驚き「これ、ヤバいわって」

[ 2023年5月1日 15:14 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が4月30日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演。昨年5月に亡くなった「ダチョウ倶楽部」上島竜兵さん(享年61)の一周忌法要へ向かう途中で「これ、ヤバいわ」と思った出来事について語る場面があった。

 4月29日に埼玉県・秩父で上島さんの一周忌法要があったことを報告した有吉。ただ、この日がゴールデンウィーク初日ということもあり、前日に前乗りすることに決めたという。

 後輩の「マシンガンズ」西堀亮を連れ、関越自動車道を走ったというが「夜の6時くらいから乗ったんだけどさ、関越って練馬からしか乗れないのね?渋滞しててさ、六本木から練馬まで行くのに1時間半ぐらいかかるのよ。これ、ヤバいわって」と、想像以上の渋滞に驚きを隠せなかったという。

 「結局、関越はまだ空いてる方で。それでも秩父まで約3時間かかったんだけど、めっちゃ遠いな!真っ暗だしね。“(バナナマンの)設楽さん、ここから出てきたんだ…”って思った」と、笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月1日のニュース