石橋貴明 NYで千賀のいるメッツを観戦「これ何なんだろう?」球場のおじさんに渡された汚れたボールは…

[ 2023年5月1日 11:26 ]

石橋貴明

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(61)が4月30日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「Paravi presents 石橋貴明のGATE7」に出演。約2週間のMLB観戦の思い出を振り返った。

 石橋は4月に約2週間、MLBを観戦するため渡米。「一番最初は千賀くんを見に行ったんですけど」とまずニューヨークでメッツ-パドレス戦(現地時間11~13日)を観戦。「ローテーションがずれちゃってて、俺が見に行った3連戦はパドレスの試合だったんですけど、ダルビッシュさんが第1戦で投げたけど、それには着いてなくて」と初戦に先発したダルビッシュは現地到着しておらず観戦できなかったという。

 お目当ての千賀は「3戦目ぐらいに投げるかなって思って行ったんですけど、その次の試合だったんです」と惜しくも登板する試合を観戦できず「LINE知ってたので“ベンチの一番前の席にいます”って」と試合前に連絡。すると「1回裏、攻撃になった瞬間、ベンチからピッて顔が出て振り返った瞬間、目の前にいて、“わー!貴さん”とか言って」と少しだけ会話をできたという。

 また「途中で球場のおじさんが“お前”って指さすんですよ。俺のことを」と球場関係者に呼び止められたそうで「“俺なんかやったかな”って思ったら“お前、こっち来い!”って呼ばれて、ボールくれた」という。「え?俺に?」と戸惑いながらも「千賀くんがくれたのかなって思ったら、千賀くんのサインも何も入ってない。それでちょっと汚れてるボールなんですよ」と新品ではないボールを手渡された。「これ何なんだろう?って、しばらく考えて、ずっとわけ分かんなくて、その日の夜に千賀くんに“千賀くんがくれたの?あのボール”って」と再び連絡したところ、千賀から「はい」と返事があったと明かし「サインぐらい入れてくれよ…ちょっと汚れた…ボールじゃ俺、喜ばないし!」と語り、千賀の心遣いに感謝しながら笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月1日のニュース