丘みどり 笑顔のリベンジ公演 昨年10月Wブッキングで当日中止 因縁の会場…編成変更で“特別感”

[ 2023年4月2日 05:15 ]

名古屋観光ホテルでリベンジのディナーショーを行った丘みどり
Photo By スポニチ

 演歌歌手の丘みどり(38)が1日、名古屋観光ホテル(名古屋市中区)でディナーショーを行った。昨年10月2日に同所でショーを予定していたが、ホテル側による宴会場のダブルブッキングのため当日に急きょ中止。半年越しのリベンジ公演を成功させ「名古屋をもっと好きになりました」と笑った。

 半年前に立つはずだった宴会場のステージ。「本日がエープリルフールでドキッとされた方もいると思いますが、こうして開催され、皆さんが足を運んでくださったことに心より感謝しています」と笑顔であいさつ。新曲「椿姫咲いた」など13曲を歌唱した。

 昼夜2公演で300人が訪れ、その多くは昨年のショーを見るはずだったファン。丘はちあきなおみの「喝采」など普段は歌わない曲も披露し、客席を練り歩いての歌唱も行った。終了後の取材に「残念な思いをさせてしまったという気持ちがあるので、いつもと構成を変えて特別感を出せるようにしました」と晴れやかに語った。

 異例の当日中止となった昨年10月2日。前夜にホテル側が宴会場に別イベントの予約も受けていたことが発覚し、中止を余儀なくされた。全国から訪れていたファンにはホテル側がおわびし、交通費などを全額負担した。

 丘自身も悔しい思いをしたが、それ以上にファンに会えた喜びが大きい。「“名古屋のことを嫌いにならないで”“もう名古屋に来ないんじゃないか”と心配されるファンの方もいたので、今日で安心していただけたかなと思います。私はこのホテルが大好き。これを機会に良い関係を築いていきたいです」と前向きに語った。

 16日には都内で恒例の特別公演「丘みどりリサイタル~演魅Vol.4」を開催する。「ジャズコーナーや80年代アイドルソングメドレーも用意してます。ぜひお越しください」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月2日のニュース