永島優美アナ YouTubeチャンネル開設を発表 卒業めざまし8の「“最後の朝”撮ってみました」

[ 2023年4月2日 07:50 ]

フジテレビ永島優美アナウンサー公式インスタグラム (@yuumi_nagashima)から

 フジテレビの永島優美アナウンサー(31)が2日、自身のインスタグラムを更新。YouTubeチャンネルを開設したことを発表するとともに、あらためて「めざまし8」卒業を報告し、視聴者らに感謝した。

 「こんばんは 3月31日、めざまし8を卒業しました。めざましテレビから合わせて約9年。視聴者の皆さまの優しさに支えられた日々でした。本当にありがとうございます!」と感謝。花束を手にした写真などをアップし、「そんな“最後の朝”を、これまでの想いも色々とお話しながら撮ってみました きょう4月1日に開設したYouTubeチャンネル『FROM NAGASHIMA』に投稿しています。ぜひ見ていただけたら嬉しいです」と、この日にYouTubeチャンネルを開設したことも報告した。

 永島アナは、3月31日、同局朝の情報番組「めざまし8」(月~金曜午前8時)を卒業。番組エンディングでは2分30秒にわたり、卒業のあいさつ。涙ながらにあふれんばかりの「感謝」を口にした。同アナは、2014年に入社。同年9月から「めざましテレビ」の情報キャスターを務め、16年4月にはメインキャスターに就任。21年3月からは「めざまし8」の初代メインキャスターとなり、今年1月24日に局から同番組の「卒業」が発表された。入社以来、9年にわたり朝の情報番組を担当してきたが、初めて「朝」を離れることになる。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月2日のニュース