すとぷり一番かっこいい人はころん? テレビ番組の街頭調査で決定

[ 2023年4月2日 14:00 ]

テレビ番組「すとぷりのHere!We!GO!!」で街頭調査をしたすとぷり
Photo By 提供写真

 エンターテインメントユニット「すとぷり」の初のテレビ冠番組「すとぷりのHere!We!GO!!」(テレビ東京系)が2日に放送されて、昨年12月4日の初回放送以来、2回目の「すとぷり街頭イメージ調査」を行った。

 前回は「一番かっこいい人」で1位に輝いたのは、さとみ(30)だったが、今回は、まさかのお笑い担当のころん(26)が選ばれて、期待していた莉犬(24)は四つん這いに崩れるほどへこんだ。

 ただ、最年長のさとみは、「東大生に聞いた 一番頭が良さそうなメンバー」で1位に選ばれるなど、全般的にポジティブなイメージで捉えられていた。

 また、今回の街頭で聴き取り調査をした中で、もともとすとぷりを知っていたのは、全体の36%と判明。同ユニットは、昨年は全国5大ドームツアーを成功させて、YouTubeでの動画総再生回数も61億回超えを記録するなど、小中高生を中心とした若者には圧倒的な人気を誇る。

 莉犬が「(認知度は)半分は行きたいなぁ」とつぶやくと、司会のいちごニキに「100人いたら100人に知ってもらわないと」とハッパをかけられて、さとみも「もっと知られてほしい。もっと頑張っていかないと」と気を引き締めていた。

続きを表示

2023年4月2日のニュース