出川哲朗 侍ジャパンメンバーとの縁を明かす「一生の思い出。神様がくれたプレゼント」という出来事とは

[ 2023年4月2日 15:09 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(59)が2日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。侍ジャパンのメンバーとの“縁”を明かした。

 この日の番組ではお笑いコンビ「インディアンス」の「インディアンス」の田渕章裕が、「千鳥」大悟に誘われてダイアン・津田篤宏、「かまいたち」濱家隆一と共に第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界制覇を果たした侍ジャパン・大勢(巨人)、岡本和真(巨人)、佐々木朗希(ロッテ)と食事をし、村上宗隆(ヤクルト)、山田哲人(ヤクルト)もあいさつに訪れたと打ち明けた。

 野球好きでヤクルトの熱狂的ファンでもある出川は「話聞いて本当にいいなあと思って」とうらやんだが、「逆に俺も自慢、負けずにあるのが、去年、教習所に(車の)免許の更新に行ったらなんとそこに村上選手も来てて。あの2人で一緒に講義受けました」と告白。「教室、前と後ろ(の席)で。一生の思い出。神様がくれたプレゼントですもう」と語った。

 その際話はしたのかと問われると、「もちろんもちろん。会って“あ、出川さん”とかなんとか言って下(の階で)。教室って上でバラバラじゃないですか。で、俺の教室入って行って、まさかおんなじ教室にいないよなって探してたら、村上選手が一番後ろにいて。“出川さん、出川さん”って呼んでくれて。2人で並んで授業を受けた」と振り返った。
 

続きを表示

2023年4月2日のニュース