みやぞん インスタで「お金貸してください」依頼にド正論で神回答 「考え方素敵」の声

[ 2023年4月2日 14:57 ]

「ANZEN漫才」みやぞん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(37)が2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「お金の話」と題して悩み相談に答え、ド正論な回答に視聴者から絶賛の声が上がった。

 生まれ育った足立区でのイベントに向かう車中での撮影で「足立区近寄るとドキっとするような感じで。貧しかったんだね、ほんとに、すごい良い思い出がたくさんありますって感じではないんですよね」と語った。

 「インスタでお金貸してくださいってたくさん来るんですよ。すぐに返しますからって。それについてもちょっとお答えしようかと思うんですけども。お金がなかったり、僕もありました、お金が全然なかった時。そういう時に人からお金を借りてしまって、それで穴埋めしても、ある種ちょっとした修行といいますか、お金のありがたみ。お金って尊いねっていうのあるじゃないですか。一万円稼ぐのがどんだけ大変かって、そういうのを知る時期なんですね。それを僕が手助けしたり、誰かが手助けしてそれを埋めてしまったら、結局勉強にならないんですね、人生の。だから、それをいま金がいるとしたら、それをいま知る時期だよっていうふうに思って、ない中でどうやって笑顔で楽しくいくかっていうことが大切です」と説いた。

 「その時にすねたり、世の中や人を恨んだり、全部世の中のせい、人のせいにしてお金がないのは人のせいにしてしまうと、全然心の成長としてお金入りませんので。そこですねたり、不平不満、愚痴とか。お金のことを悪く言ってみたり、そういうことをしてるとお金っていうのはどんどん入っていかなくなっちゃうよと、僕の人生経験として言っとこうかなと」とし、「僕も昔お金なかった時に、なんだこの世の中、なんで僕だけ生まれた時からお金ないんだって思った時はありましたけど…そこをいま僕の言葉をきっかけとして、それじゃダメだと思ってタダでできることなり、良い言葉をかけてあげようかなとか。そういうことやるとふって何かが変わって、お金とかなんか入ってくるなって思ってきたりしますんで。そういうことに気づいてからどんどんよくなってきましたから。お金に感謝して進んでほしい」と、自身の経験を踏まえてアドバイスした。

 インスタグラムには1日4~5件、毎日のようにお金を貸してほしいという相談が来るというが「貸すことはあなたを助けることにはならないので、僕からはしませんので。その代わり、言葉できっかけというものをお届けすることが本当の愛かなと思っております」と語りかけた。

 視聴者からは「みやぞんさんは何回生まれ変わって人生のコツを習得なさっているのかとおもわずにはいられません」「本当にみやぞんの言うとおりだと思います」「うちの会社の社員研修で話して欲しい」「お金に対する考え方素敵です」などと絶賛の声が挙がった。

続きを表示

2023年4月2日のニュース