浜田雅功が思わず「くん」付けした年下俳優 「機嫌悪いんかな」で配慮も後に苦情が来たワケは

[ 2022年12月24日 20:27 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(59)が、MCを務める24日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(土曜後2・00)に出演。過去に「くん」付けした年下の俳優を明かした。

 この日は「クリスマスSP」として過去の名場面や未公開部分も放送。その中で俳優のムロツヨシ(46)がゲスト出演した回も放送された。ムロは「昔は小栗旬くんの世代とか、僕のことをいじってきたんですけど、最近、みんな気を使うようになって。45歳ぐらいから、いじるのかわいそうみたいな空気になって。かわいそうが、かわいそうじゃないですか。今まで通りやってよ」と本音を叫んだ。

 すると思い出した浜田が「佐藤はいじられるタイプ?」と佐藤二朗を挙げ「怒ってんのかな、というのがあった」と過去に共演した際の話を振り返った。「番組で“じゃあ、佐藤は”とやっていたんやけど、顔がどんどん怒り出してんのかなと思った」と表情を読み取って思わず気を使ったというが、親交のあるムロは「普段は怖くない。それは二朗さんは多分、焦っている時だと思います。限界まで来ると、すっと無の顔になる時が」と弁明した。

 それでも浜田はかなり気を使ったといい「年下やから、佐藤、佐藤と言っていたんやけど段々、あれちょっと機嫌悪いんかなと思って、俺、最終的に“佐藤くん”って言うてたんよ。それを違う番組で会ったときに、(佐藤二朗が)一番悲しかったことは、浜田さんが最終的に佐藤くんと言うたことです。最初は佐藤!佐藤!と言ってくれたからうれしかったのに」と苦情を受けたと言及。「あれは顔がさあ、いじるなみたいな顔していたやろ」と「くん」付けの理由を語り、ムロは「二朗さんは反対の顔をするときがあるんで。でも、面白い先輩ですよ」と誤解だと説明していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月24日のニュース