さや香の「免許返納」ネタ、M―1決勝動画再生回数ダントツ1位 賛辞・反響止まらず、本人らは…

[ 2022年12月24日 11:55 ]

「さや香」の新山(左)と石井
Photo By スポニチ

 18日のM―1グランプリで惜しくも2位だった「さや香」が24日、第2部にレギュラー出演するMBSテレビ「せやねん!」に凱旋。第1部のゲストとして、華やかに出迎えられた。

 MCのトミーズ・雅から「1本目のネタは、もう伝説というか…完璧やな」と絶賛され、「あれ超えるネタ、できるか?」と問われた。新山は「いや…ほんまにどうしようって感じですね…」と苦笑い。街の反響も大きく、「大阪でロケしてたら、車が僕らに近づいて来て、窓が開いて“惜しかったなあ!”ってオッチャンが言ってそのまま去っていった」と話し、石井も「そんなんが何回も!」と、M―1効果を実感した。

 M―1の公式YouTubeチャンネルには決勝の全ネタがそれぞれ公開されているが、再生回数はさや香の1本目の免許返納ネタが501万回(24日午前段階)。ウエストランドの最終決戦ネタ399万回を大きく上回り、ダントツの1位だ。

 石井は「うれしいですけど、ウエストランドさんが優勝なんで。もし、自分らが今後優勝したときに“やっぱりこっちが…”とか言われるのは怖いんでねえ」と吐露。この動画の収益は再生回数に応じて芸人に分配されるというが、2人はまだ実感がわいていないようだった。
 

続きを表示

2022年12月24日のニュース