赤楚衛二 朝ドラ「舞いあがれ!」で共演 福原遥との関係性は「最高ですね本当に」

[ 2022年12月24日 17:43 ]

赤楚衛二
Photo By スポニチ

 俳優の赤楚衛二(28)が24日、がNHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1・50)に出演。自身が出演している、同局の連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)で共演している女優の福原遥(24)について話した。

 福原が演じるヒロイン・岩倉舞の幼馴染の梅津貴司役を務めている赤楚は、福原との共演に「本当楽しいですね。すごく福原さんはストイックですし、真面目ですし。本当に一生懸命やられてるから素晴らしいなと思うんですけど」とコメント。

 続けて「(福原は)意外とお茶目な部分もあったりして。僕らは(作中で)大阪弁で話すんですけど、大阪弁ってちょっとイントネーションが難しいじゃないですか。そこで間違ったイントネーションをお互い教え合うみたいな。お互いの足引っ張るみたいなことやったりとか」と撮影現場での様子を笑いながら明かした。

 さらに、「テストとかで、僕が発音失敗すると発音指導の先生が来てくれるんですけど、先生が“こうやで”って教えてくれた後、福原さんがボソッとそのセリフを完璧に発音して“すごい!”って言ったら、“何でも聞いて”って」と振り返り、幼馴染役の福原との関係性については「最高ですね本当に」と述べた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月24日のニュース