「トラベルナース」出演・荒木飛羽 カレンダー発売イベントで初の囲み取材「だだいまって声を掛けて!」

[ 2022年12月24日 20:11 ]

2023カレンダー発売イベントを行った荒木飛羽
Photo By スポニチ

 テレビ朝日「トラベルナース」で病を抱えた大学生を演じて視聴者の涙を誘った俳優荒木飛羽(とわ、17)が24日、来年のカレンダー発売イベントを都内で行った。囲み取材は初体験。緊張気味に報道陣の前に立ったが、「トラベルナース」のほか、Netflixドラマ「First Love初恋」、毎日放送「少年のアピス」でドラマ初主演、映画「耳をすませば」など話題作に次々出演した今年を振り返り「多くの作品に関わらせていただき、今までにないれしさとプレッシャーを感じながら充実した1年でした」と笑顔を見せた。

 過去には、日本テレビ「あなたの番です」で謎の少年、映画「るろうに剣心 最終章The Beginning」でヒロインの弟を演じて、美少年ぶりが注目された。

 この日のカレンダーイベントではファンと久々の交流。「たくさんの方が会いに来てくださり、カレンダーをお渡しの際に『ドラマ見たよ』『会えてうれしいです』など、心温まる言葉をたくさんかけていただけて、本当にうれしかったです」と感謝。「2023年カレンダーには僕の顔のほぼ原寸大の1枚があるので、毎朝僕の顔を見て一日頑張ろうって思ったり、家に帰ってきたときに『ただいま』って声をかけていただいたりしてほしいです。日常の中でカレンダーを見てちょっとでも幸せな気持ちになってくれたらいいなと思っています」と呼び掛けた。

続きを表示

2022年12月24日のニュース