パンサー向井 相方・尾形「ラジオやりたい」も…ラジオゲストに呼ばない理由「ニッポン放送が…」

[ 2022年12月24日 19:45 ]

「パンサー」の向井慧
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「パンサー」の向井慧(36)が24日放送のTBS「お笑いアカデミー賞2022」(後7・00)に出演し、相方の尾形貴弘(45)からラジオ出演を懇願されたが、出演させられない理由を明かした。

 現在、テレビレギュラーはトリオ、ピン合わせて10本に、ラジオは5本のレギュラーを持つ向井は同番組の「多忙賞」にノミネートされた。番組は向井のある1日に密着。そのVTRでは、午前6時に名古屋駅から東京へ移動し、8時30分のTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」の生放送へ向かうなど、多忙な1日を放送した。

 VTR後、司会のダウンタウン・松本人志は「これは見てると、そりゃあパンサーを捨てるよね」と感想を口にしてスタジオを笑いに包んだ。この発言に向井は「全然捨ててない」と否定。この向井の1日について聞かれた尾形は「本当に使ってもらって結構なので僕。ラジオやりたい」と向井のラジオに出演したいと伝えた。

 これに向井から「って言ってるんですけど、ニッポン放送が尾形さんNG出してる」とまさかの事実を明かされて尾形はうなだれた。菅良太郎は「何となくはこういう生活をしてるのは知ってました。こうやって見たら衝撃で。僕はめちゃくちゃ『スプラトゥーン』やってるだけなのに」と向井の多忙さに改めて驚いていた。

続きを表示

2022年12月24日のニュース