ナイツ塙 “毒舌漫才”と言われることに本音「そういうのすごい嫌」 ウエストランドも違和感吐露

[ 2022年12月24日 14:18 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が24日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演。“毒舌漫才”と言われることへの本音を明かす場面があった。

 この日は漫才日本一を決める「M-1グランプリ2022」で優勝したお笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之と河本太がゲスト出演。M―1で審査員を務めた塙は「毒舌と言われることはどう?」とウエストランドに質問。これに、井口は「そんなつもりはない」、河本も「違和感はありますね、毒舌って言われるのは」とコメントした。

 井口は「ウケたいわけじゃないですか。本当にやばいことを言ったらウケないんで。しかも、コンプラとか今、話題になってるけど、あれを書き起こしたら、何も変なことも言ってないし」と主張。自身も“毒舌”と言われることもある塙も「俺、そういうのすごい嫌なんだよ。俺たち、傷つけようとなんか1回も思ったことないじゃん、芸人になってる時点で。それをみんながそう言い出す、傷つけるとか、毒舌とか、全然違うと思うんだよね」と不満を口にした。

 井口も「そうなんですよ、笑わせようとしているだけで。何なら、モテるんでしょ?って言われることを面白くほかのことで言ってるだけ。勝手な、下から見てる偏見で言ってるだけなんですけど…。なんか傷つけたいわけじゃない、笑わせたいのに」と応じると、塙も「真逆のことやってるのにね」と賛同。それでも、優勝してしまったことでそういう流れになることは「しょうがない」とし、「言われるようになっちゃったから」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月24日のニュース