石井亮次アナ 生放送番組でも、ついCM中にしてしまうこと「苦情は金言や思ってます」

[ 2022年12月24日 12:23 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーの石井亮次アナウンサー(45)が、23日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(金曜深夜0・20)に出演。SNSでの「エゴサーチ」について明かす一コマがあった。

 石井アナが担当するTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)は、裏番組が日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜後1・55)。そのため「研究しすぎて、音だけ聞いていたら“宮根さんの番組だと思ってた”とはよう言われます。憧れるんで似てしまって、ツイッターに書かれたのが“ジェネリック宮根”」と自虐的に話した。

 さらに「こないだ、うまいこと書いてはるなと思ったのが」と、あるツイッター投稿を引用。TBS系列の番組MCを寸評しているもので「例えば安住アナは(天才)。麒麟の川島さんは(安心)。Nスタの井上くん(安定)、ホラン千秋さん(癒やし)。で、その前の石井亮次は(落ち着け)と書いてありました」と、見事に話の“オチ”にした。

 そんな石井アナにかまいたち・濱家が「好感度気にしますか?」と尋ねると、「上げるのは難しいので、下げないようにしようです」と一言。さらにかまいたち・山内が「エゴサーチとかするんじゃないですか」と聞くと、「めっちゃ、します。本番中でもしますよ。CM中に“石井アナ”って」と話すと、かまいたちの2人も「最新の批評!」と笑った。

 エゴサーチについて同アナは「引きずるときもありますし、改善しようと思う時も。苦情は金言や思ってます」とうまく取り入れていると話し、心に響く言葉があれば「本番中に修正します。ラウンド中に修正するゴルファーみたいに」と説明していた。

続きを表示

2022年12月24日のニュース