石井亮次アナもタジタジ 年収は2億4000万円? トミーズ雅に指摘され「あるかいな!」

[ 2022年12月24日 15:04 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーの石井亮次アナウンサー(45)が、23日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(金曜深夜0・20)に出演。お笑いコンビ「トミーズ」雅から年収事情をふられ、タジタジになる一幕があった。

 雅とはかつて番組共演で意気投合し、連絡先を交換。石井アナは東大阪市出身で、雅は「東大阪の人やから。僕、生野区やから横やもん」とご近所さん同士で親近感がわいたという。一方で石井アナも「街で見かけた初めての有名人が雅さんやった」と告白して盛り上がった。

 「日本のお昼をよろしくお願いします」と雅から声を掛けられた石井アナは、局アナ時代から引き続き、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)を担当。仕事場への「入りは12時?」と聞かれると「入りは8時なんです。会議から参加しているので」と局アナ時代からの習慣は変わらず、6時間ほど前から綿密に準備をするという。

 すると、雅は「一番効率が良くていい仕事は石井さんやで。で(ギャラは)1本最低100万はあるから。だから1週間で500万、月2000万、1年で2億4000万」と値踏み。これには石井アナも「あるかいな!」とちょっとぎこちない関西弁でツッコんだが、雅は「オレが何年(芸能界を)やっていると思ってんねん。せやのに、電気代が上がる、痛い、ってウソつけ!」と、情報番組でのコメントを引き合いに出して、逆にツッコんだ。

 かまいたち・濱家が「雅さん、石井さんの腕時計知ってます?」と振ると、腕に付けていたものを見せた石井アナは「980円です」と庶民派をアピール。ところが「わざわざテレビ出るときは、この時計に替えるです」と濱家に裏話を暴露され、「やらしい~」と雅に笑われていた。

続きを表示

2022年12月24日のニュース