神田伯山 藤ケ谷太輔に直球質問「キスシーンってほんとにキスしてるんですか?」 鶴瓶「中坊やんけ!」

[ 2022年12月24日 17:43 ]

神田伯山
Photo By スポニチ

 講談師・神田伯山(39)が23日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。MCの「Kis-My-Ft2」藤ケ谷太輔(35)に直球質問をぶつけるシーンがあった。

 藤ケ谷が、伯山のラジオで悪口を言われてうれしかった人として脚本家の宮藤官九郎を紹介。宮藤はもともと伯山のラジオの大ファンで、毒舌がうれしかったという。

 伯山は宮藤が初めて手掛けた時代劇にナレーションとして出演。講談師が時代劇を語っている設定で最初と最後に出演したという。しかし「講談は30分のものを3時間で覚えられるんですけど、ドラマのセリフは全然できない。時代劇とか、どうせ1回こっきりで終わるんだろって思うとなんかやる気にならないというか」と毒を吐いて笑わせた。

 また、ある時、宮藤が「普通の役を書いたらやってくれますか?」と聞いたところ、伯山は「うちのカミさんがチェック厳しくて。社長なんで。濡れ場みたいなのがあったんです。すごい面白くてサイコパスなパン屋の役なんですけど、すげえ俺に合ってるなって。しかも、濡れ場がすごい女優さんとくんずほぐれつみたいな。これラジオのネタになるし、出ようかなって言ったら、“ダメ、濡れ場あるから。私、嫌だから断っておく”って言われて」と夫人にNGを出されてしまったエピソードを披露した。

 「濡れ場やりたいっすよねえ…」と本気で残念がった伯山は「濡れ場良くないですか?」とMCの藤ケ谷太輔に興味津々で質問。藤ケ谷は「緊張感あります。濡れ場のシーン行こう!って感じは全くない。お互いこのシーンドキドキするねって感じじゃないです」と答えた。さらに「キスシーンってほんとにキスしてるんですか?」と質問を重ね、「してますね」という藤ケ谷の答えに、「それやっぱすごいですね…」と羨望のまなざし。笑福亭鶴瓶に「中坊やんけ!!」とツッコまれていた。

続きを表示

2022年12月24日のニュース