ニューヨーク嶋佐 以前より給料アップも…錦鯉と比較して「ちょっともうやる気なくなった」

[ 2022年12月24日 19:13 ]

「ニューヨーク」の嶋佐和也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也(36)が24日放送のTBS「お笑いアカデミー賞2022」(後7・00)に出演し、事務所への不満を吐露する場面があった。

 昨年の2021年テレビ出演ブレイクタレントで3位だったニューヨークは、今年も勢いは衰えず多忙を極めた。現在のレギュラー番組は12本で同番組の企画「多忙賞」にノミネートされた。

 番組はニューヨークのある1日に密着。そのVTRで、移動中にスタッフから「1年振り返って結構忙しかったですか?」と聞かれた。これに嶋佐は「そうですね、ありがたいことに。今までで一番忙しかったかもしれない」と振り返った。

 また「忙しくなって生活って変わりました?」と私生活の変化を聞かれると、嶋佐は「それこそ前よりお給料はね、頂けるようになりました」と以前よりも収入が増えたことを明かした。だが「別に何もしてないですね、普段」と多忙のため休みもなく「飯食うくらいしかお金も使ってない」と日々のぜいたくを語った。

 さらに「『お笑いの日』で錦鯉さんが(月給)1200万円もらってるって聞いて、ちょっともうやる気なくなった。全然ちゃうやん、吉本と」と錦鯉と比較してショックを受けていた。このぼやきにスタジオからは「これはアカン」「事務所批判アカン」といった声が飛んでいた。

続きを表示

2022年12月24日のニュース