加藤綾菜 夫・加藤茶とは0歳で初恋?育児日記に運命的記述「お母さんも覚えてなくて一緒にビックリ」

[ 2022年10月14日 22:06 ]

加藤茶(右)と綾菜夫人
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」加藤茶(79)の妻でタレントの加藤綾菜(34)が、14日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへSP」(後8・57)にゲスト出演し、加藤との運命を感じさせるエピソードが明かされた。

 加藤とは45歳差という年の差夫婦の綾菜。ドリフの国民的バラエティー番組「8時だョ!全員集合」が放送していたころは、まだ生まれていなかった。

 綾菜が誕生したのは、「全員集合」が既に放送を終了し、後番組「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」が放送されていた88年だった。番組では、当時をあまり知らない綾菜のために、加藤が志村けんさんと豪快なスタントにも挑戦した映像が流された。「『加トケン』は初めて見ました。こんなにすごいことをやっていて、よく元気だったなって思います。事故とかしそうなくらいでしたよね?」と驚きを口にした。

 そんな中、綾菜の誕生当時に実母が書いた育児日記が紹介された。「夜泣き酷い…TVの加トちゃんに反応して泣きやむ なぜか加トちゃん見たらケラケラ笑う 綾ちゃんはお笑いさんが好きなのかな」。夜泣きがひどかった綾菜が、なぜかテレビの中の加藤を見ると笑っていたことが記されていた。

 綾菜は「結婚する時に、お母さんの日記とか母子手帳が要るというので探したら、書いてあったんですよ。お母さんも覚えてなくて、一緒にビックリしました。“すごい!”って」と振り返った。

続きを表示

2022年10月14日のニュース