マツコ コロナ療養中に激ハマり「1日1袋ペース」で食べたものとは…「売れるには理由がある」

[ 2022年10月14日 21:29 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が14日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。コロナ療養中にハマった食べ物を明かした。

 8月末に感染して療養生活を経験したマツコは「コロナで10日間家から出なかった」と回顧。療養中はネットスーパーなどを頻繁に利用していたようで、「なに不自由ないよ。こんなに便利になったかと思った。要は揃わないものがない。昔は何日かすれば配達してくれたけど、もう昼ぐらいに注文すればその日のうちに届く。いまは置き配してくれるじゃん?凄い時代よ!」と振り返った。

 そして、療養期間中に大ハマりしてしまった食べ物があるようで、「たまたま、初日に納豆とフルーツグラノーラを食べたくなって、ネットスーパーで(買って)食べたら、ハマっちゃって…。10日間、納豆ご飯とフルーツグラノーラしか食べてない」と告白。これを聞いた有吉弘行は、「ハマりすぎだよ!」とすかさずツッコミをいれた。

 マツコは「こんな美味かったっけ?って思って。納豆も結構、色んなものがネットスーパーで買えるのよ!私は大きい粒のが好きだから、ちょっと田舎で作った臭み強い大きい粒みたいなのを食べたら“なにこれ…”って思っちゃって、毎日それを食べた」と回想。また以前から、たまにシリアル系を食べたくなることはあるものの、今までフルグラは食べていなかったという。今回はじめて食べてみて、マツコは「いや~売れるには理由がありますな。美味しかったわ」としみじみ。療養中の食生活については、「(フルグラを)1日1袋ペースで食べてたから。だから、牛乳1・5本とフルーツグラノーラを1袋みたいな。で、夕飯は納豆3パック。もう腸が凄い!」と続けた。

続きを表示

2022年10月14日のニュース