喉頭がん闘病中の元うたのおにいさん・杉田あきひろが退院「癌は全て綺麗に消えています!」

[ 2022年10月14日 16:46 ]

杉田あきひろ
Photo By スポニチ

 NHK「おかあさんといっしょ」の元うたのおにいさんで、ステージ3の喉頭がんを公表した歌手の杉田あきひろ(55)が14日、自身のツイッターを更新。35回の放射線治療を終了し、退院したことを報告した。

 今月4日から3度目の入院をし、抗がん剤治療、放射線治療を続けていた杉田。11日の投稿でこの日は「点滴は午前中から初めて15時には終わりました!これで僕の抗癌剤絡みの点滴は全て終了!!」と10日で抗がん剤に関する点滴がすべて終わったことを報告。入院治療が最終段階に入ったといい、退院日を「14日」と明かしていた。

 予定通り、14日に「私、杉田あきひろは、中咽頭癌の放射線治療と化学療法を終えて無事退院いたしました!」と報告。「最後まで心折れず強い気持ちで闘えたのは、みなさんの励ましのおかげです!本当にありがとうございます!!」と周囲のサポートと応援の声に感謝をつづり「癌は全て綺麗に消えています!救われたこの命で、多くの方々に希望を届けるべく歌い続けます!!」と決意を新たにしていた。

続きを表示

2022年10月14日のニュース