ゼンカイジャーの森日菜美が警視庁丸の内署の一日署長 「21年間生きてきて一番幸せ」

[ 2022年10月14日 15:53 ]

警視庁丸の内署の一日警察署長を務めた森日菜美。ピーポくんと
Photo By スポニチ

 「機界戦隊ゼンカイジャー」のフリント役で知られる女優の森日菜美(21)が14日、警視庁丸の内署の一日署長を務めた。皇宮警察音楽隊の演奏する音楽に乗り、丸の内仲通りをパレード。「全力で楽しみたい」と意気込み、笑顔でファンに手を振った。

 パレード後はイベントでトークショーを行った。パレードについて「(所属事務所が近所にあるため)見慣れた街並みではあったんですけど、改めてこんなにステキな街なんだと実感できました。人生の宝物になりました」とニッコリ。地域全体が協力しての防犯を呼びかけたほか、防犯アプリ「Digi Police」(デジポリス)についてもトーク。同アプリは電車内で痴漢被害にあった際などに、本人に代わって「痴漢です」などと音を出すことができる。地震も被害を受けたことがあり「私はつねってました。こういうのがあると便利だと思います」と語った。

 最後は警視庁のマスコットキャラクターのピーポくんと写真撮影にも応じた。以前から一日署長をやってみたかったといい「21年間生きてきて一番幸せです」と大喜びした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月14日のニュース