キンプリ高橋 特技は絵 ツアーロゴデザインやジャニーズ初の少女漫画家デビューも 夢は個展「開けたら」

[ 2022年10月14日 17:00 ]

キンプリ
Photo By スポニチ

 「King&Prince」の高橋海人(23)が14日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。特技について語った。

 司会の黒柳徹子は冒頭「ジャニーズ史上初の少女漫画家デビューをなさいました」と紹介した。番組の終盤には「絵もあなたお上手なんですってね」と話を振ると、高橋は「絵は描かせていただいてますね。ツアータイトルのロゴをデザインしました」とロゴを紹介。2019年のものは周囲に花が描かれており、「色別なんですけど、メンバーの誕生日の花を」と説明。今年のドームツアーのタイトルロゴについては「かわいいとかじゃなく、結構カッコ良く、バン!という感じにしたくて」と意図を語った。

 また2019年に発表したという読み切りの少女漫画の表紙も紹介。タイトルは「僕のスーパーラブストーリー!!」というもので、「今見るとつたない絵で恥ずかしいですけど」と照れたものの、黒柳は「ジャニーズ史上初の(少女)漫画家デビューっていう感じなんですってあなた」と感心。高橋は「そうですね。やらせていただいてましたね。少女漫画の描き方を学んでから、一個読み切りを描かせていただくっていうので、今の漫画を描きましたね」と振り返った。

 黒柳が「いつか個展を開くのが夢なんですって」と尋ねると、「個展は開きたいですね。やっぱり絵が好きなので。絵も好きですし、写真とかも好きですし、造形、粘土とか作るのも好きなので、いろんなものを取り入れた個展とかを開けたらいいなっていうのは思ってます」と声を弾ませた。

続きを表示

2022年10月14日のニュース