石田ゆり子 子猫「ちびた」と感動の再会 フォロワー涙、涙…感動の嵐「ダメだ泣ける」「言葉要らない」

[ 2022年10月14日 16:24 ]

石田ゆり子
Photo By スポニチ

 女優の石田ゆり子(53)が14日までに自身のインスタグラムを更新。昨年、一時的に預かっていた子猫の「ちびた」と10カ月ぶりの再会を果たし、フォロワーからは感動の声が挙がった。

 石田は昨年9月、離乳前の保護子猫を一時的に預かって育てるミルクボランティアとして「ちびた」を育てていた。インスタグラムでもその様子を紹介し、今年1月に里親の元へ引き渡したことを明かしてた。今回の投稿では、早起きして新幹線で「ちびた」のもとへ向かい、10カ月ぶりの再会の様子を動画で紹介。石田が到着すると、当時の記憶がよみがえったかのようにそばに歩み寄ってきた「ちびた」に「会いたかったよ。会いに来たよ。ちびたは、優しい目をしてわたしを見上げた。もうそれだけで、乳母は目頭がじーんとする。幸せな時間」と感無量の様子。

 「およそ一年前は、私はこの子を必死で育てていた。乳飲み子だったちびたは、いま、こんなに大きくなって、これ以上ないほど幸せな環境で伸び伸びと育っている。覚えてなくてもいいんだよ。覚えていてくれたのかな。ちびた」と成長に目を細めた。景色の良い窓際で一緒に過ごし「ちびたのお気に入りの場所でお気に入りの景色を眺める。なんていうか、説明なんかいらないなぁ。ただただ、優しい時間。みんなみんなありがとう」とつづった。

 フォロワーからは「おかーさんのこと覚えてる ダメだ泣ける」「ちびた分かってるのか~愛だな~」「素敵なおうちでしょ?って報告してくれてるような、そんなお写真 じーんとして涙出て大変です 」「泣きそういい写真、言葉要らない」「ちびた、全然忘れてなくて泣ける ちゃんと心の奥に根付いてるんだな~」「絶対、絶対に覚えてる。猫は、知らない人にこんな事しないもの 朝から泣きっぱなしだし、鼻水止まらないし、暖かいご報告、ありがとうございました」などと感動のコメントが相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月14日のニュース