中居正広「金スマ」も欠席 代打MC安住紳一郎アナ「急に呼ばれて」

[ 2022年10月14日 21:07 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレント中居正広(50)が、14日放送の同局系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2時間SP」(後8・57)を体調不良のため欠席し、TBS安住紳一郎アナウンサー(48)が代打で司会を務めた。

 番組冒頭、MC席が空いたスタジオで、陣内智則が「重要な方が今回、いないんですね」とポツリ。大竹しのぶが「そこに何か強い味方が…」と、スタジオ端にいた安住アナに振った。

 安住アナは「急に呼ばれて…」と苦笑いで明かし、「中居正広さん、体調良くないということで、急きょ今日、お休みということになりました。大事を取ってということなんですよね」と説明。画面にも「体調不良のため大事を取ってお休み」と表示された。

 勝俣州和から「2時間スペシャルでしょう?大丈夫なの?」と心配の声が上がると、安住アナは「正しく言うと、大丈夫ではありません」とぶっちゃけて笑わせ、空席だったMC席に座った。

 この日は「ザ・ドリフターズ」の加藤茶(79)妻のタレント加藤綾菜(34)が夫婦でゲスト出演した。

 中居は体調不良のため、MCを務めるテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」の今月1、8日放送を2週連続で欠席。この日、タレントのみちょぱこと池田美優が自身のツイッターに「【TV出演告知】あした、10/15 12:00~テレビ朝日『中居正広のキャスターな会』中居さん元気でした!!」とつづり、中居が「キャスターな会」収録に復帰したことを伝えた。

続きを表示

2022年10月14日のニュース