ナイナイ岡村 キングオブコント2022をまだ見ていない理由「なかなか見れないですよ」

[ 2022年10月14日 13:50 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(52)が13日深夜放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で、吉本興業の後輩・ビスケットブラザーズが優勝を飾った「キングオブコント」(KOC)について語った。

 自らKOCの話題を持ち出したものの、「面白かったね」と応える相方・矢部浩之に「これがね…見れてないんですよ」とまさかの告白。「最近、テレビを見れない…子どもが寝るので。まさかのKOCの時間にディズニーの子ども向けチャンネルかけてるという…。夜中にこそ~っと消音でビスケットブラザーズの1本目だけパッと見て、“あ、面白そうなコントしてる”っていうのだけ知っている状況です」と、すっかり幼子の父の生活になっていることを明かした。「いつ通しで見れるのかってなったら…なかなか見れないですよ」と話した。

 「そやな、(子どもが)もうちょい大きくなったらな。うちは子どもがゲラゲラ笑とったわ」と矢部。「たまたまビスケットブラザーズで長男がえらい笑ってたから、俺もちょっと見てて。“あ、この子ら優勝やわ”って」と、息子相手にビスケットブラザーズの戴冠を予言したという。「1本目でかっこつけて言うてもうたから内心、優勝せんかったらどうしよう…と。2本目も期待を裏切らず面白くて。長男へのメンツは保てたかな」と、振り返っていた。

続きを表示

2022年10月14日のニュース