矢沢心 “うろ覚え”の恩人登場で大泣きも…くりぃむ上田「泣いたってだまされないからね!」

[ 2022年10月3日 22:58 ]

矢沢心
Photo By スポニチ

 タレント矢沢心(41)が、3日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に夫の元K―1世界王者でタレント魔裟斗(43)とゲスト出演し、恩人たちの登場に涙する場面があった。

 「人生の大恩人と再会SP」と題し、魔裟斗が人生でお世話になった人たちが登場、その人物が誰かを当てるクイズ企画。魔裟斗の試合のコールをしたリングアナのボンバー森尾や、キックボクシングの先輩女性らが登場した。

 その中に、2人の子宝に恵まれた夫妻の面倒を見てくれたクリニックの女性スタッフも出演した。しかし、夫妻はうろおぼえだった様子。何とか正解をひねり出したが、MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也からは「矢沢さんが覚えてないと」とツッコミを受けた。

 矢沢は「すごいお世話になったんですよ。調整してもらったんですよ」と涙をこぼしながら感謝したが、上田は「泣いたからってだまされないからね!」と再び鋭いツッコミを繰り出した。

 スタジオには、サプライズの観客もいた。小学校時代の同級生の女性、小学校時代の担任の先生が並んで座っていた。先生は、学芸会の劇で矢沢に主役を任せたが、急な引っ越しで転校することになったと説明。矢沢の自宅で土下座して出演できるよう交渉し、実現したエピソードを披露した。恩師の熱意あふれるエピソードを思い出し、矢沢はさらに涙が止まらなくなった。

 さらなるサプライズとして、矢沢と同級生だったというお笑いコンビ「ザ・パンチ」のノーパンチ松尾も客席に。ところが、矢沢はまったく知らなかったようで、「え?私と関係あります?」と真顔で質問。スタジオが爆笑に包まれていた。

続きを表示

2022年10月3日のニュース