なにわ男子・藤原丈一郎 現地観戦でオリVに歓喜!“スポニチ1日編集局長”気分で優勝紙面を妄想

[ 2022年10月3日 05:00 ]

オリックス優勝を祝福する色紙を手に笑顔のなにわ男子・藤原丈一郎(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

(現地で生観戦し/見届けました~/) 熱烈なオリックスファンの「なにわ男子」の藤原丈一郎(26)は2日、仙台市で試合を生観戦し、連覇の瞬間を見届けた。また“スポニチ1日編集局長”になったつもりで喜びを爆発させた。

 「今シーズンのMVPはめっちゃムズい」と悩んだ末、1面については「優勝してアウト取った瞬間、皆がマウンドに駆け寄るじゃないですか。高校野球でもよくある。あの感じでいきたいですね」と、チーム力で勝ち取った瞬間を選択。見出しも「“2年連続パ・リーグ王者、オリックス・バッファローズ”とやってバッファローズの小さい『ッ』に×付けましょう」と、よく間違われるチーム名をイジり「こういう小ネタも挟みつつね」とノリノリだった。次に写真映えする3面には、これも全員野球を象徴する胴上げ写真をチョイスした。

 一方、2面は「ちょっとずうずうしいんですけど、オリックスファンの著名人のコメントを並べたいです、順不動で。何かこう、円みたいになってたらいいですね」と両手で○を作りながら熱く語った。そこには一足早く9月25日にセ・リーグ優勝を決めたヤクルトへのライバル心ものぞかせる。

 当日のスポーツ紙は全紙チェックしたといい、「2、3面見開きで胴上げ写真使ってるのもあれば1面で胴上げとか。村上(宗隆)選手をドン!とやってるところとか…」。そこでヤクルトファンのタレント出川哲朗(58)がでっかくコメントしてたのを見たといい、「オリックス好きな芸能界の皆さんもたくさんいますからね」とニヤリ笑った。

 すでに心はCS、日本シリーズに向いている。「欲を言えばヤクルト相手で。あの村上選手を抑えて、去年のリベンジの思いも込めて日本一です」と宣言した。

続きを表示

2022年10月3日のニュース