田中みな実「意味が分からない」 朝のアラームで意見真っ二つ みちょぱ「友達いなくなっちゃいますよ」

[ 2022年10月3日 11:14 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー田中みな実(35)が2日放送のMCを務めるテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(日曜後11・55)に出演。許せないと思う恋人の行動を語った。

 田中は、一緒に寝ている恋人が一度目のアラームで起きず何度もスヌーズを鳴らすことに「絶対イヤ。絶対無理。勘弁してよ。一緒に寝ないわ」と否定的に話すと、MCのテレビ朝日・弘中綾香アナウンサーも「アラームはちょっと許せない」と田中の意見に同調した。

 一方、ゲストで出演したタレントのみちょぱこと池田美優は「うちはお互い(何度もアラームをかけて起床)です」とコメント。タレントの藤田ニコルも「経験あり」とした上で「イヤだけど許せる」と語った。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太は「アラーム仕掛けてるよ。ガンガン。1分おきくらい」と語り、4~5回目で妻に起こしてもらっていると明かした。

 スタジオの意見は真っ二つに割れた。田中は「何回もかける人の意味が分かんなくて」といい「本当に嫌なんですよ。1分おきにかける人は。マナー的に嫌なんですよね。人に迷惑をかけてもいいって思ってるじゃないですか」とバッサリ。田中と弘中アナは、これまでアラームを何度もかける男性とは付き合ったことがないと明かした。

 田中は「浮気されるのと同じくらい嫌だ」といい、深夜に仕事をしていたり、朝早くにシャワーを浴びたりするなどの生活音で睡眠を妨げられるのも嫌なのだそう。みちょぱが「たまたまいい人に出会えてただけですよ」と話すと「新しい不安が出てきちゃって…怖くて恋愛できない」と怖気づいていた。

 田中が一緒に旅行した友人はアラームを何度もかけていたそうだが「その子が起きなくても、その子が朝ご飯食べられないだけだから」と放置。みちょぱは「友達いなくなっちゃいますよ」と釘をさしていた。

続きを表示

2022年10月3日のニュース