長澤まさみ、さんまとの共演で“お約束”披露 ネット反響「この掛け合い面白すぎる!」

[ 2022年10月3日 22:24 ]

長澤まさみ
Photo By スポニチ

 女優・長澤まさみ(35)が3日放送のフジテレビ「さんまのまんま秋SP」(月曜後9・00)に出演。お笑いタレント・明石家さんま(67)との共演で“お約束”を披露する場面があった。

 7年ぶりの登場となった長澤。さんまとは07年放送のTBS「ハタチの恋人」でダブル主演を務め、そこで笑いのイロハを教わったという。久々の再会にさんまは「35歳になって、どんどんキレイになっていくよな。ボディラインも変わっていって大変でしょ?」と投げかけた。

 すると「でも、ちょっとアレか。目尻とかにシワが寄ってきたか?」と顔をのぞき込むさんま。長澤は「そんなことないですよ!」とおもむろに手鏡を取り出し「ほんまや!」とお決まりのひと言を放つと、スタジオでは爆笑が。さすがのさんまも「もうやめてくれ!“手鏡を持ってます”って合図をしてやな」とタジタジの様子だった。

 また、長澤が女優・広瀬すずに教え、それが姉のアリスに伝わっているという。「15年前に教えたのを覚えてるんだ」と感心するさんまに「これは伝授していかないと。大事ですよね」と笑顔を見せていた。

 その後も「チーズケーキに例えると…例えられるか!」といったやりとりにネットでは大きな反響が。「この掛け合い面白すぎる!」「長澤まさみとさんま師匠は名コンビww」「いつものアレ大好きww」「長澤まさみさん本当にキレイだし可愛い」「素晴らしい名女優なのにお笑いもしっかりやるのがやっぱスゴい」といった声が寄せられていた。

続きを表示

2022年10月3日のニュース