テリー伊藤 巨人がCS逃し無念「明日から何していいか分からない」 森永卓郎氏からまさかの誘いも

[ 2022年10月3日 17:52 ]

テリー伊藤
Photo By スポニチ

 演出家でタレントのテリー伊藤(72)が3日、ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)にゲスト出演し、巨人がクライマックスシリーズ(CS)を逃したことについてコメントした。

 熱烈な巨人ファンでもあるテリーだが、チームはレギュラーシーズン最終盤に3連敗を喫し、5年ぶりBクラスの4位に。CS進出を逃した。パーソナリティーのフリーアナウンサー垣花正から「今年のプロ野球はおもしろいですね」と振られると、テリーは「何で人の心をえぐるようなことを言うの?」と反発。「3連敗したんだよ?あの3連敗がなければ…」と口惜しそうに話した。

 CSを逃してポストシーズンの楽しみを失ったテリーは、「明日から何していいか分からない。もう…寂しい」とつぶやいた。すると、独協大教授で経済アナリストの森永卓郎氏が耳打ちした。「テリーさん、クライマックスの間、暇じゃないですか?実は1998年の時にジャイアンツファンがこぞって短期的にベイスターズファンになるっていう、にわかベイファン現象が起きたんです。だから、テリーさんも今週末から来週、ベイスターズファンというのはいかがですか?」。期間限定での寝返りオファーだった。

 テリーが「いいですよ」と快諾すると、一同「え~!?」と驚きの声を上げた。テリーは98年の優勝時、球場からラジオ出演したり、三浦大輔監督と就任前に対談するなど、何かとDeNAと縁があることを告白。三浦監督には「人柄もいいし」と好感触を持ったそうで、「いいですよ」と繰り返した。

 DeNAファンで知られる森永氏は、強力な援軍?を得たことに「よし、よし、よし」と拍手して喜んでいた。

続きを表示

2022年10月3日のニュース