丘みどり ディナーショー中止にホテル側が経緯説明「担当者はダブルブッキングを承知」

[ 2022年10月3日 02:51 ]

丘みどり
Photo By スポニチ

 名古屋観光ホテルは3日、公式サイトで、ホテル側の不手際で演歌歌手の丘みどり(38)のディナーショーが中止となった経緯を説明、謝罪した。

 総支配人名での文書で「丘みどりオータムディナーショー2022 中止につきまして」とし、「名古屋観光ホテルの全面的な不手際によりまして、開催会場である3階那古の間を確保出来ておらず、ディナーショーを開催する事ができませんでした。楽しみにされていたお客様をはじめ丘みどり様ご本人及び関係者の皆様に、多大なるご迷惑をおかけいたしました事、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 また、経緯を主催の東海ラジオから「予約のお申込みをいただいたにも関わらず、新たな案件が同じ宴会場で受注されたため、ホテル担当者は、ダブルブッキングを承知の上で、主催者様の承諾なしに要件満たさない別宴会場をディナーショーの会場として押さえました。その事実を主催者様に前日21時まで、お知らせせずにあたかも該当会場が押さえられているかのように虚偽の報告をしておりました」と説明。「本来ならば、社内で一連に対して管理監督指導をすべきところが徹底できず、前日を迎え、同 21 時頃ダブルブッキングの事実が判明しました。東海ラジオ様、関係者方々とディナーショーを開催するため協議を続けましたが会場準備、設営にはあまりに時間がなく、解決できずやむなく中止していただくことになりました。すべては、ホテルの宴席の受注契約のフロー、および、チェック機能が社内で確立できていなかったことが原因で、ホテルの全面的な不手際です」とした。

 ショーは昼と夜の2部制。料金は1人3万円(税込み)で約300人が来場予定だった。ディナーショーに参加予定だった観客には、チケット代金の返金と交通費、宿泊代を支払うとしている。

 丘は自身のツイッターを更新。「本当にショックです」とし、ブログで「昨夜ホテルに到着してから発覚したことで 私自身もまだ把握できていないことだらけで 何がどうしてどうなったのか…」と経緯を説明。「眠れぬ夜を過ごしましたが 結果としてこの様なことになってしまった事をこのブログでもご報告させていただきます」と心境を吐露していた。

続きを表示

2022年10月3日のニュース