辛坊治郎氏 加齢には勝てない!?「最近、何をするにしても体があちこちギクシャクする」

[ 2022年10月3日 17:09 ]

辛坊治郎氏
Photo By スポニチ

 キャスターの辛坊治郎氏(66)が3日、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月~木曜後3・30)に生出演。「体の衰え」について語った。

 毎週末、どこかへ旅しているアクティブな辛坊氏。先週末は広島県福山市を訪れ、福山城郭では同番組のリスナーに声をかけられ、城のTシャツをプレゼントされたという。その際に出会ったリスナーから番組宛てに届いた「生の辛坊さんは実際のご年齢とは違って、若々しさ溢れるお方だった」とのメッセージに、「ありがとうございます。まあ実際の年齢は確かにそこそこいきましたので…」と辛坊氏。

 「もう最近、何をするにしても体があちこちギクシャクするんです」と笑いながら明かしつつ、「いや本当にね。ロケバスみたいなやつから降りるのでも、ちょっとどこかにつかまらないと不安で。ピョンピョン飛び降りるっていうとちょっと怖いな、どこかつかまっていないと(足を)グキッといったらどうしよう?とかって、思ったりなんかして」と言及。「いろいろ年には勝てないなと、こう思ったりしておりますが」としみじみ語った。 

続きを表示

2022年10月3日のニュース