キスマイ藤ケ谷 影響を受けている意外な先輩俳優「本当に親身になってくださって、適当に返さない」

[ 2022年8月24日 12:47 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 Kis―My―Ft2の藤ケ谷太輔(35)が23日深夜放送のTBS「アカデミーナイトG」(火曜深夜1・58)にVTR出演。影響を受けている先輩俳優を明かした。

 9月3日に開幕する舞台「野鴨-Vildanden-」(東京・世田谷パブリックシアター)で主演する藤ケ谷。演じている役とプライベートとの切り分けについて、「僕は器用なほうではないので、(プライベートでも)絶対出ていると思います。殺人犯をやっている最中に東京ドームでライブとかもあったので。殺人犯がライブやってる…みたいな」と苦笑。「舞台だとセリフの最後まで届けないといけないので、それは癖づけるように稽古の時からしてるので、普段のしゃべり方はあるかもしれない」と話した。

 そんな藤ケ谷が影響を受けている役者の先輩を聞かれ、「たくさんいますけど、自分が悩んだ時とかに相談させていただくのは中井貴一さん」と告白。「貴一さんも本当に親身になってくださって、適当に返さない。“30代のこの人が悩んでいるのはだいたいこんな感じ”じゃなくて、ちゃんと僕、個人に向き合ってくださる。しかも、圧が全くないので、優しくて。こういったカッコイイ大人になりたいなって、素敵な方」と明かした。

 今後の目標については「Kis―My―Ft2というグループを知っていただきたいので、いろいろなところに可能性はあると思うので、今までジャニーズにいながらジャニーズの方がやってないような役とか、作品ということで、“この人ジャニーズなんだ”“キスマイなんだ”って、そこからライブに来てくださるとか、グループに還元して、広がっていけたらいいなって」と語った。

続きを表示

2022年8月24日のニュース