藤崎マーケット・トキ 相方・田崎の家族に“白い目で見られた”理由「結構重い手術やって…」

[ 2022年8月24日 11:40 ]

藤崎マーケットのトキ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「藤崎マーケット」が23日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。トキ(37)が持ちネタのラララライ体操で大スベリした過去を明かした。

 それは相方の田崎佑一が入院した時のことだった。トキは「(田崎が)『手術するねん』って結構軽い感じで言ってて、手術日に“笑かしたろかな”と思って、見舞いでラララライの格好をして行ったんです」と回想。しかし、これが思わぬ展開に…。「ドアを開けて『ラ~イ!』みたいなことをしたら、結構重い手術やって、酸素マスクして寝てて、家族もしんみりしてて『頑張ったね』みたいな感じで…。そこで『ラ~イ!』ってやって、めちゃくちゃスベったんです」と恥ずかしそうに伝えた。

 トキが「ナースステーションではめちゃくちゃウケたんですよ」と告げると、海原ともこは「それ、ナースの人も止めないと。『めちゃくちゃ面白いけど、それで病室は…』って」とあきれ顔。一方、当時の心境を聞かれた田崎は「覚えてるんですけど、全身麻酔から覚めかけぐらいの時に、おぼろげな感じで『ラ~イ!』って聞こえてきて…。全部の腕に点滴とかして“う~っ…”ってなってる状況ですよ」と苦笑いを浮かべ、家族全員がトキに冷たい目線を浴びせたことを明かした。

続きを表示

2022年8月24日のニュース