二宮和也が明かす ハリウッド映画のギャラ事情「生活費に使ってくださいって」共演者驚き「凄い世界」

[ 2022年8月24日 12:26 ]

嵐・二宮和也
Photo By スポニチ

 嵐の二宮和也(39)が24日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。2006年に公開されたハリウッド映画「硫黄島からの手紙」の撮影秘話を明かした。

 同映画でハリウッドデビューを果たした二宮に、共演者から「ハリウッドと日本の映画の違いってどこかある?」と質問が飛んだ。すると、二宮は「(ハリウッド映画は)自分の役に一言でもセリフがあったら移動がファーストクラス」と回答。「だから、“え?”とかだけでも、一文字でも明記されてたらファーストクラス」と明かした。

 さらにハリウッド映画では「日当が出る」という。「僕も日払いでもらいました。それでご飯とか洗濯とか(生活費に)使ってくださいって」と説明した。これには共演者も「すげーな」「凄い世界」と驚き。二宮は、続けて「でも僕は伊原(剛志)さんとかと、同じオーディションで行ったので、伊原さんがずっと奢(おご)ってくれて。僕は(日当でもらった)生活費めちゃくちゃ貯めました。先輩が奢ってくれるんで」とぶっちゃけて、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年8月24日のニュース