ブラピ 初の新幹線内レッドカーペット体験に大興奮 主演作「ブレット・トレイン」PR

[ 2022年8月24日 05:30 ]

東海道新幹線「のぞみ号」でレッドカーペットのイベントを行ったブラッド・ピット
Photo By 提供写真

 主演映画「ブレット・トレイン」(9月1日公開)のPRで来日中の米俳優ブラッド・ピット(58)が23日、史上初となる新幹線内でのレッドカーペットイベントを行った。

 東京駅から京都駅に向かう東海道新幹線「のぞみ」号の全車両を借り切り、カーペットはこのうち1両の通路ほぼ全面に敷かれた。発車45分後、ピットらが、座席を埋める報道陣約100人と関係者の目の前でカーペット上を歩き始めると、無数の拍手とフラッシュで車内が沸いた。これまで何度もカーペットを踏んできたピットにとっても初めての光景。スマートフォンで自撮りするなど、興奮冷めやらぬ様子だった。

 過去にはカーペットの色を変えたり、距離を長くするなど趣向を凝らしたイベントも多くあった。今作は高速列車内に乗り合わせた殺し屋たちを描くアクション作ということから、新幹線内でのレッドカーペットが実現した。ピットは「新幹線に乗って、撮影現場に実際にいるようでデジャビュを感じた」と満足そうな笑みを浮かべた。

 この日は初共演となった真田広之(61)も出席。ピットは真田を「長くアクションのアイコンとして活躍していた素晴らしい方。一緒に仕事ができてうれしかった」とべた褒め。「もっと褒めようか?てんぐにならないでね」とイジリつつ「彼が現場にいるとビシッと締まる。真田が物語の心臓だった」とまくしたてた。真田も照れつつ「(ピットは)柔らかなオーラで引っ張ってくれる特殊なエネルギーを感じた」と応じるなど、互いにリスペクトの思いを表すように肩を組んだ。

 京都駅に到着すると、その姿をひと目見ようと訪れた約100人のファンが歓喜し、たちまちパニックに。SPが厳戒態勢で警備する中で笑顔を振りまくなど、ハリウッドスターにふさわしい“神対応”を見せつけた。

 《イベント同席フワちゃん「ブラピと自撮り100枚」》新幹線で京都駅を降りたピットは、その足でTOHOシネマズ二条に向かいジャパンプレミアを行った。「数年前も今日と同じように新幹線で京都に旅に来たことがあります。また京都に来られてうれしい」とあいさつした。イベントには吹き替え版で声優を務めたフワちゃん(28)も出席。「ブラピと100枚くらい自撮りを撮っちゃった!」と興奮冷めやらぬ様子。そんなフワちゃんについてピットは「Fantastic…」とつぶやき、驚いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月24日のニュース