おぎやはぎ小木 二世帯で隣同士に居住する義母・森山良子の前では「本当の息子のように何もしない」

[ 2022年8月24日 14:46 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(51)が24日放送のフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に出演。歌手の森山良子(74)との関係について語った。

 この日の「もやもやチャット」では「義実家で夫から“一緒にお風呂に入ろう?”はモヤモヤする?しない?」について議論。その中で「帰省などで普段と違うと思った経験」についてもトークが展開された。

 森山と小木一家は隣に住んでおり、よく行き来しているとい、「いい格好したいっていうのはあるんだけど、うちは二世帯で隣の家に義理の母が住んでいるんだけど、もう慣れちゃって本当の息子のように何もしない」と説明。「もう“お茶ちょうだーい”とか言う。“今日はコーヒーの気分かな?”とか“番茶かな?”とか…。向こうも聞いてきてくれるし、“小木くんなに飲む?”って。隣にいると仲良しになって、いまはこんな感じ」と続けた。

 これを聞いた相方の矢作兼は「小木は、森山良子さんの前ではそういう感じでえらそうにしてるから、最初は直太朗に凄い嫌われていたからね。“うちを乗っ取られる”って」と回顧。小木も「凄い嫌われていた」と思い返していた。

 小木の妻・奈歩さんは、森山良子の長女で元ミュージシャン。06年10月に小木と結婚、09年1月に第1子女児を出産した。

続きを表示

2022年8月24日のニュース