奈緒「周りから驚かれた」ドラマオーディションに合格するためにしたこと「自分を覚えてもらうために」

[ 2022年8月24日 12:52 ]

女優の奈緒
Photo By スポニチ

 女優の奈緒(27)が24日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。オーディションに合格するために行った“秘策”を明かした。

 奈緒は映画「マイ・ブロークン・マリコ」(監督タナダユキ、9月30日公開)の完成披露試写会に出席後、番組インタビューに応じた。その中で「私はドラマのオーディションを受けた時に、どうしても合格したかったので、あることをしました。周りから驚かれたのですが、そのあることとは一体何でしょう?」というクイズを出題した。

 答えは「お面をつけて行った」。福岡出身の奈緒は「上京する前で、まだ(地元から)通っていた時で、“東京なんて凄い猛者たちがたくさんいる”っていう印象があった」といい「田舎から出てきた自分がオーディションで覚えてもらうためには、どうしたらいいかなと思った」と説明。そこで、博多の銘菓である「にわかせんぺい」のお面をつけることにしたという。「地元福岡のせんべいのお面なんですけど、地元にパワーをもらおうと思って、付けて入って“私は顔に個性があんまりないので、このお面でまず覚えてください”って言って」と明かした。その結果「無事合格した」と語っていた。

続きを表示

2022年8月24日のニュース