「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイト 作品登場施設への迷惑行為ファンに注意喚起

[ 2022年8月24日 16:05 ]

 テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の公式サイトが23日、作中に登場する施設への迷惑行為をやめるよう、ファンに呼びかけを行った。

 サイトでは「本作舞台地域に関するお詫びとお願い」と題し、声明を発表。「いつも『ラブライブ!スーパースター!!』を応援いただき、ありがとうございます。TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2期では、東京都の表参道・原宿・青山エリア、神津島のほか、北海道 道北地方を舞台として制作しております」としたうえで「この度、作中に登場した建物につきまして、中富良野町にある『ノーザンスターロッジ』への直接訪問、問い合わせが多数寄せられていることを確認しておりますが、本作においてはノーザンスターロッジ様の外観を再現はしておりません」と説明。「直接施設を訪問されての私有地への立ち入りや写真撮影等は、トラブルとなる可能性がありますのでご遠慮いただきますようお願いいたします」と当該施設への迷惑行為をしないよう、呼びかけた。

 「宿泊者として訪問される場合でも、施設管理者の意向を尊重したご対応をお願いいたします。施設内での過剰な写真撮影やSNSでの発信を施設管理者は求めておりませんので、予めお知らせさせていただきます」とし、「ノーザンスターロッジ様、近隣住民の方をはじめとする関係者の皆さま、また『ラブライブ!スーパースター!!』を応援いただいている皆さまには、ご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と当該施設や、周辺住民らに謝罪。「皆さまのご理解・ご協力をお願い申し上げます」と訴えた。

 「ラブライブ!スーパースター!!」は第1期がEテレで21年7月~10月(全12話)で放送。現在、同じくEテレで第2期は放送されている。

続きを表示

2022年8月24日のニュース