武田久美子 伝説の貝殻ショット披露で「青春」「懐かしい」ファンで大盛り上がり

[ 2022年8月24日 07:18 ]

武田久美子の公式インスタグラム(@kumikotakedaofficial)から

 女優の武田久美子(54)が23日、自身のインスタグラムを更新。ファンを懐かしがらせる伝説の貝殻ショットを披露した。

 武田はこの日「和食屋さんにて貝あそび 美味しいご飯のお店でした」と投稿。同時に掲載された写真には、貝殻を両手で持って微笑む姿と、実際に胸にあてがって当時を再現する姿を披露した。

 武田は1989年に出版した写真集でホタテ貝の貝殻を水着に見立てた“貝殻ビキニ”で大きな話題を呼んだ。先日、放送された日本テレビ「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)でも誕生秘話を語り、「何気なくやったものがいまだに言われるんだから、分からないものですね」などと、しみじみ話していた。

 この日は実際に再現して、ファンからコメントも殺到。「お茶目~そして、懐かしく思い出します」「青春」「貝と言えば、昔を思い出します。(笑)」「その節はお世話になりました」「やっぱり、武田久美子と言えば貝殻ってことですね」など、懐かしむ声であふれていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月24日のニュース